二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

内房釣り(ジギング)/釣果なし

8月2日カマスが釣れたから、最低でもカマスはきょうも釣れるだろうと高をくくって、同じ場所へ。


10時30分に出発し、渋滞があって12時27分に到着した。


しかし、何も釣れず。


隣に家族でやってきた少年が、餌釣りで、最初に真下に仕掛けを入れた瞬間に「あっ、釣れた」。
少年の家族もびっくりの、釣れたのはメジナ

えっ、嘘だろ。
と思い、夜にやろうと思っていた青イソメの投げ釣り仕掛けで私も同じように真下を探るが、すぐに釣れたのは予想どおりフグ。
やはり、その後、少年が釣るのはすべてフグだった。


風が強いし釣れないしで、夜釣りはやめて19時に撤収。


高速を使わず、22時26分に帰宅した。