二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

パイオニアが世界初のペダリングモニターシステムを発売

イオニアが、世界初のペダリングモニターシステムの発売を発表した。
http://pioneer.jp/press/index/1674



2010年10月のサイクルモードでこれの原型を初めて見たときから、すごく気になっていた商品だ。



2011年11月のサイクルモードでも「参考出品」されていた。


2012年11月のサイクルモードでは、発売は「2013年4月ごろを目指している」という状況でいよいよという感じだったけど、私にとってはANT+非対応というのが最大のネックだった。


あれ、でも、今回の説明には「ANT+対応の各種センサーにも対応」となっているではないか。
いつの間に。かなりの驚き。
と思ったら、上の2011年11月のときの写真にちゃんとそう書いてあった。



満月の月を見ながら、夜だけSCALPELでのんびり走った。