二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

パンク


◆走行 朝44.49km/1時間47分+夜23.26km/1時間4分=67.75km/2時間51分(2011SUPERSIX)



ホイール:R-SYS、タイヤ:GRAND PRIX 4000(20C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T/FC-6750、スプロケ:12-23T/CS-6700


朝は耐久走〜テンポ走レベルで淡々と走る。


夜に走っていると、信号待ちで後ろに停車した人が私に向かって「そのシューズじゃ、足、冷たくありません?」と話しかけてきた。
私の履いているシューズの型式を言っていたのでちょっと驚き。
そう、今朝、もうシューズカバーが必要と思ったところだった。


20時ごろ、自宅まであと1km弱の地点で先の信号が赤になったため、信号のない小道を迂回。
もう一度、大通りに下って入る地点に段差があったらしく、後輪がリム打ちパンク。


ここで修理するより歩いて帰ったほうが早いので、ロードバイクを押して歩く。
LOOKのクリートカバーを持ち歩いていてよかった。