二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

運動会と断水


◆走行 0km



息子の小学校の運動会は晴天に恵まれた。


昼の休憩のときに校長先生から、このあと断水の可能性があると聞いてびっくり。
昨夜と今朝はニュースを見ていなかったが、千葉県内の浄水場ホルムアルデヒドが検出されたらしい。


その後、17時から断水になることが防災無線で報じられたので、15時に運動会から帰ってきてから急いでシャワーを浴び、浴槽に水を溜めた。
息子が16時30分ごろに帰ってきたときには、水圧はかなり低くまともにシャワーを浴びられない状況だった。


結局、23時ごろには給水が再開されたようだが、水道が普通に使えることのありがたさを痛感した。