二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

自由ルート/ギョーザと王将

◆緑が丘・小室周辺 60.27km(2011SUPERSIX)



ホイール:WH-RS80-C50、タイヤ:GRAND PRIX 4000S(23C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T、スプロケ:12-23T/CS-6700



予約していた車の定期点検は10時から。
ディーラーまでSUPERSIXを積んて行き、そこから点検完了予定の14時を目途にして走りに出る。


最初は、いつもの手賀沼を目指そうと思ったが、長い坂があるわけでもないから別にどこでもいいわけで、まずは緑が丘周辺の道路を走る。


県道を走り、適当なところで曲がってみたら、手賀沼周辺ほど広くはないものの意外に見通しがいい道が延々と続いていた。



開発が進む緑が丘駅の周辺。


周回するように適当に走った後、アンデルセン公園の脇を通って白井方面へ行く。
ここまではだいたいメディオで。


途中、後輩のお墓があるので墓参り。
彼女は、平成15年に30歳の若さで亡くなった。自転車で近くを通ったときに寄っているが、テニスラケット片手にではなくヘルメット姿の私を、どう思っているのだろう。



小室周辺を走ってから休憩。
大判焼きにしようと思ったが、何となくたこ焼きに。



ソースではなく、「さっぱりしている」というネギしょうゆにしてみた。
確かに、ソース味よりもタコの味がはっきりする。
なぜか最後の8個目が一番、熱かった。



無人の野菜直売所。
帰宅後、妻にきいたら白菜が1個150円は安いので「買ってきてほしかった」。


LSDペースで八千代方面へ戻りなから、途中で3回くらいもがきを入れて、また適当に走る。


13時過ぎに「作業完了」と連絡があり、結局、実走行時間は2時間33分。
この間、ボトルの水を一滴も飲まなかった。



冷えたので、昼飯は餃子の王将でもやしソバを食べて帰宅。




夕方に、近所で遺跡発掘中との情報が。



家からすぐ、200mくらいの場所だ。



発掘場所のお隣の家の方の話しでは、「縄文時代の水路」らしい。



こちらの広い土地も「発掘調査中」。
どんな結果が出るのか、とても気になる。


さて、本日の対局。
息子は午前中、私が出発する前から駒を並べて準備を済ませていた。



その前に夕食のギョーザ。



18時30分にようやく第1局。



13分で私の勝利。


続けて、第2局も30分で連勝。


息子は敗戦直後から、DSの将棋ソフトで再び修行中。