二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

月間1000kmまで3本ローラーで

ローラーはありがたい!

夕飯前に3本ローラーでできるだけ乗る。
心拍は140bpm以下で。

  • 3本ローラー 29.30km

「肉(29)の日」なので、29.29kmでストップしようと思ったら、行きすぎた。


きょうは集中力があまりないので、10km走っていったん休憩。再度、ブラケットを握ってもう10km走り、その後は休憩を何度も入れながらすべて下ハンを握って走った。
実走行時間は1時間10分くらい。
ローラーで頻繁に休憩しながら、っていうのはほとんどないが、きょうは仕方がない。


肉料理ではなく魚料理だった夕飯後、再び3本ローラーで走る。
心拍140bpm以下で、すべて下ハン、ケイデンスは90rpm近辺、ノンストップの条件で。

  • 3本ローラー 29.30km/29分12秒/平均心拍135/平均ケイデンス89.3

途中でストップしたくなったが、ここは我慢と踏ん張って耐えた。肉体的にはつらい練習ではないが、つらかった。


ということでようやく12月の走行距離が1000kmを超え、1001kmとなった。


今月は、このブログを始めた前日の12月6日までは「シーズンオフ」としていてやる気がなく、6日間の内、練習したのはたった1日だった。
毎月、1000kmを乗ることを目標にしているわけではないが、来シーズンに向けてのことを考えると、何となくではあるものの今月はどうしても「1000kmは乗った」としておきたかった。
とりあえず達成したので、次につなげよう。


こんなに寒い日でも、快適な室内で走って汗をかけるなんて、ローラーは本当にありがたい。感謝。


<過去の月間走行距離>
※長距離を乗るようになったのは2007年1月からだが、2008年5月以前のデータはなし

2008年6月:855km
2008年7月:1005km
2008年8月:844km
2008年9月:982km
2008年10月:909km
2008年11月:872km
2008年12月:608km

7か月計:6078km
7か月月平均:868km


2009年1月:1033km
2009年2月:1220km
2009年3月:1016km
2009年4月:1436km
2009年5月:1069km
2009年6月:1276km
2009年7月:1502km
2009年8月:1570km
2009年9月:1072km
2009年10月:865km
2009年11月:736km
2009年12月:876km

2009年計:13669km
2009年月平均:1139km


2010年1月:872km
2010年2月:1003km
2010年3月:1062km
2010年4月:630km
2010年5月:766km
2010年6月:1204km
2010年7月:1433km
2010年8月:1288km
2010年9月:1035km
2010年10月:1067km
2010年11月:1246km
2010年12月:1001km(12月29日現在)

2010年計:12612km(同)
2010年月平均:1051km(同)