二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

実家へのお土産を確保

f:id:datedamon:20231208164751j:image

今回も急遽、外房SLJ。

当初はノーマルジギング船を予定していたのだけれど、きのうの時点で強風予想のため欠航が決まり、「出船する」というSLJ船に変更した。

ということは、前回のリベンジができるか。

 

f:id:datedamon:20231208165451j:image

釣り座は3人のジャンケンに勝ったので、右の大トモに。

きょうは、週末に福島の実家に帰省するため、お土産をなんとしてでも確保したいのだ。

 

 

f:id:datedamon:20231208165225j:image

f:id:datedamon:20231208165234j:image

 

f:id:datedamon:20231208165247j:image

 

f:id:datedamon:20231208165252j:image

 

前回の反省が生きたようで、結果は、小さいながらもマハタ2匹、鯛めしサイズの真鯛2匹、イナダは4匹となかなかよかった。

(写真4枚は船長撮影)

 

マハタはまだ実家に送ったことがないおいしい魚。

これで喜んでもらえるはずだ。

 

f:id:datedamon:20231208165759j:image

f:id:datedamon:20231208165807j:image

真鯛は我が家の晩御飯で。