二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

相模湾コマセ・エビング開幕も船中誰もヒットせず

f:id:datedamon:20190803052900j:plain

8月になり、相模湾のカツオ・キハダマグロのコマセ釣りが解禁になった。

昨年、初心者なのにいい思いをさせてもらったエビングで今年も狙う。

 

 

f:id:datedamon:20190803054524j:plain

 

 

f:id:datedamon:20190803121840j:plain

 

 

f:id:datedamon:20190803073442j:plain

 

 

f:id:datedamon:20190803073508j:plain

 

 

f:id:datedamon:20190803121812j:plain

 

船中というより船団のどこを見てもキハダはもとよりカツオも揚がっていない。

 

きょうはダメだとあきらめていた終了間際に、なんと我々の船のすぐ横でキハダがバンバン跳ねた。

シンペン(SHIMANO OCEA PENCIL 115XS)を3回くらいキャストするチャンスはあったけれど、動かし方が下手くそなのもあってヒットしなかった。

他船のルアーマン一人だけ掛けたようだった。

 

 

f:id:datedamon:20190803181032j:plain

「夕飯は刺身」と宣言していたので、漁港近くの店でキハダの刺身とキンメダイを買って帰った。