二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

駿河湾で初の落とし込み釣り イワシ掛けることすら難しく撃沈

駿河湾で落とし込み釣りをする。

 

 

1月2日と同じ船宿に5時集合なので、余裕をもって1時30分に自宅を出発した。

 

 

PA寄って到着は4時20分ごろ。

仕掛けを買ってから船着き場に向かった。

 

 

5時過ぎに出船し、港を出てほとんどすぐのところで釣りを開始。

 

 

f:id:datedamon:20190517051641j:plain

 

f:id:datedamon:20190517051709j:plain

 

f:id:datedamon:20190517051735j:plain



初の落とし込み釣り。

サビキ仕掛けにイワシを掛けて、掛かったら底付近に落としてヒラメなどを狙う・・・というやり方なんだけど、イワシ自体がなかなか掛からない。

これでは獲物をゲットすることは不可能だ。

 

f:id:datedamon:20190517065752j:plain

 

前日にはワラサのナブラがあったそうで、それに備えてキャスティングタックルも持参。

 

 

きょうも実際にいろんな場所でナブラがあった。

 

f:id:datedamon:20190517065718j:plain

 

近くで発生したときにhiraがすかさずキャストし、あっというまに80センチ近いブリ(本人いわく「ワラサ」)を2本ゲットした。

 

f:id:datedamon:20190517112752j:plain

 

そのうちの1本を私のクーラーに納めてもらったことで、危機感も薄れてしまったか・・・

 

 

結局、この日の私の釣果はゼロだった。

 

 

おいしいハンバーグを食べて帰った。