二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

キャスティングでサワラを獲る

3連休の中日。釣り。

相模湾での午後船なので、余裕をもって東名で行くが、渋滞につかまってしまった。

 

f:id:datedamon:20200223104612j:plain

とは言ってもかなり余裕をもって出発したので、釣り友との待ち合わせ時間には余裕で到着。

 

f:id:datedamon:20200223120202j:plain

 

f:id:datedamon:20200223142253j:plain

 

最初の場所でジギングをやるが誰も何もヒットしない。

 

大きく東に場所を移動し、鳥山の方向へキャスティング。

PE1.5号で大丈夫か不安だったが、何とかサワラを1匹ゲットできた。

 

PEは、ワラサクラスが掛かることも考えると、2.5号は必要とのこと。

 

f:id:datedamon:20200223174106j:plain

f:id:datedamon:20200223182206j:plain

帰港時にはすっかり暗くなっていた。

 

東名、というか、出だしから大渋滞が確実だったので、東名を使わないルートで誘導してもらい、一緒にラーメン屋に寄ってから首都高経由で帰着。

 

 

f:id:datedamon:20200223223420j:plain

22時ごろ帰宅し、サイズ計測。

 

f:id:datedamon:20200223223408j:plain

全長82センチ。

 

f:id:datedamon:20200223223123j:plain

「大物」ということにして、新調した牛刀を初めて使う。

これは、切れる!

 

f:id:datedamon:20200224182827j:plain

翌日、白子は茹でてポン酢で食べたら、ほわほわした触感でものすごくうまかった。

 

f:id:datedamon:20200224183821j:plain

「珍味」として我が家でもはや定番となっている内臓。

 

f:id:datedamon:20200224183840j:plain

もちろん刺身も。