8時45分にSUPERSIXで出発。
気の向くままに適当に走って、走行距離は45キロ。
タキサイクルさんに寄って買い物をして、荷物は小さく丸めてもらい後ろのポケットに詰め込み、12時前に帰宅した。
軽く昼飯を食べた後、のんびりとSUPERSIXのメンテナンスに取り掛かかる。
ヘッドパーツをグリスアップするのは初めて。
ベアリングのシールドを外して、こちらにはフィニッシュラインのセラミックグリスを使用した。
次に、ROTOR POWER クランクを初めて自分で取り外し、BB30のベアリングにも。
BB30は雨にめっぽう弱いため、SCALPELのベアリングは何度もグリスアップや交換をしているものの、SUPERSIXでは初の作業だ。
SCALPELのように雨天で走行したことはほとんどないが、グリスが減ってベアリングがゴリゴリするようになってからでは遅いから予防の意味でやっておいたほうが安心だ。
幸い、フレームに組み込んだままでグリスを塗れる状況になっていたのでよかった。
圧入するためには簡易的な工具というか道具しかないので、できれば自分では再圧入はやりたくなかった。
BBのベアリングには、いつもどおりRESPOマシンスプレーとRESPOグリスを使う。
これでしばらくは安心。