二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

雨天走行

朝、起きたら、2020年の東京オリンピックが決まっていて驚いた。
これは何か観戦にいかなくちゃ。


午後に娘が近くのショッピングセンターへ自転車で出かけて行き、その後、夕方から雨が降ってきたもんだから、残りの家族が車で行って、お父さんが雨のなかママチャリをかっ飛ばす。


駐輪場で娘の目の前でサドルの高さを上げたとき、自転車の真後ろにいた娘は「(サドルが)曲がってる」という。
それはただ単に、曲がった荷台を基準にしているからで、「お父さんはこういう作業はお前より正確にできるんだぞ」と自慢してみたが、走りのほうは、上り坂の終盤で失速している。