二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

調子に乗れる

ポカリを飲んで、 6時16分にSCALPELでスタートする。
右脚の具合が悪くないから、調子に乗ってすこし頑張ってみるか。


花見川サイクリングロードは順調でも、海沿いの県道はかなりの向かい風だったのでスピードが出ない。
久しぶりに向かい風の中でも踏ん張ろうとする気力があるし、そういう体調だ。


そういえばきのう、サドルを2センチ低くした。
この差は出発してすぐに実感したが、サドル高はロードバイクと同じ設定なのにMTBのほうが低く感じるのは、ハンドルが高いからか。
それともリアサスが効いて沈み込む感覚からだろうか。



走り終えて、またポカリを飲んでおく。


夜もポカリを飲んでスタートし、快調に飛ばす。
急にこれだけ調子がよくなるのもなんだかおかしな感じだが、そんな日が来たのはうれしいの一言。



あまり調子に乗って右脚が再び壊れないよう、明日からはしっかり様子を見ながら走ることにしよう。
というより、きょうのハイペースならそもそもあすは回復走にすべきだろう。