二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

非科学的に気合いと根性のローラー練


午前中に、久しぶりに千葉市の魚屋に行く。
家からの所要時間は40分ほど。



こんなに混んでいるのは見たことがない店内、ではなくこれでも店外の売り場。
まるで満員電車のようだった。



14時54分からE-MOTIONでローラー。
あす乗れるかどうか分からないのでとにかく距離を乗る。すなわち、長時間乗り続ける。



休憩を何度も入れながら夕飯まで走る。
きょうもローラーの負荷は真ん中の「2」、ケイデンスは低めで。


汗だくになって途中でTシャツとタオルを換える。



17時くらいに息子に「コーラを」頼み、自動販売機で買ってきてもらったが、“ゼロカロリー”では体力がほとんど回復しないようだ。



夕飯なのでローラーを降り、この時点で、今年の走行は9974キロ。
あと26キロか…。


これであす1日あれば、何とでもなるだろう。



でも、あす軽目に走って「達成しました」っていうのも、なんか締まらない。


ならばかなり辛い状況ではあるものの、きょうのうちに走り切ってしまおう。



夕飯後、18時44分から1時間ノンストップで走り切った。
すでに疲れ切っている状態で漕ぎはじめるのだから、これはもう、気合いと根性以外の何ものでもない。
再開から20分以降はもう拷問のようなもの。
「止めたい」とちょっとでも長く考え続けたらたらすぐに降りてしまいそうなので、ダンシングを入れたりして気を紛らわす。



このスピードで1時間走り切れば年間1万キロ達成だから、ピタリ1時間で終了。
クールダウンとかそんなのまったくなし。
疲労困ぱい、またまたTシャツとタオルは汗でぐちゃぐちゃ。
これで10003.45キロ。



終了直後に写真を撮ったら、汗の湿気でカメラのレンズが曇った。



コンビニに行ってソフトクリームを買ってくる。


今年の走行はこれにて終了。