二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

第26回ツール・ド・八ヶ岳 前日


◆走行 0km


6時15分ごろ起床。天気予報どおり雨が降っている。


起床時体重54.50kg。


朝食を食べ、コーヒーを飲んでから8時2分に自宅を出発。



後部に1台だけが陣取る。


ずっと雨。


京葉道路、首都高を通って特にひどい渋滞もなく、9時17分に美女木ジャンクションを通過。
関越道を走り、佐久平PAでうどんを食べる。
11時50分に佐久IC通過。



きょうは、レースのコースは通行止めなので迂回のルートで。
レースではここをまっすく行く。



レースコースとぶつかるT字路。レースでは写真奥から上ってくる。
受付会場の八千穂高原スキー場まであと1kmくらいの地点。



ここで車のエアコンが一時的に効かなくなった。3月もそんなことがあった。



受付を済ませてからも雪が降り続く。



フルコースのゴールはここから10キロくらい先。
この状態では、明日のレースは難しいのではなかろうか。


15時ちょっと過ぎに佐久インター近くのホテルにチェックイン。
チームジャージにゼッケンを付けてから、駐車場で3本ローラーを、と思ったが、雨が強いので断念。
おとなく、ホテルに併設の健康ランドでのんびり風呂とサウナ。


一説によると、レースなどの前日に風呂にのんびりつかるのはよろしくないそうだ。
でも、実際にどうなのかは分からないし、私の場合、それで順位が大きく後退するような実力は持ち合わせていないので気にしない。
それより、冷え切った体を温めるほうが優先だ。



夕飯は隣のファミレスで。



スパゲッティー



「ドレッシングなし」で頼んだサラダではあるが、普通にドレッシング付きのような・・・



夜になっても雨が止まないが、天気予報では明日の天気はいいらしい。
スキー場から上の雪は大丈夫なのかと思いながら、さっさと、21時に就寝。