二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

55分のメディオ(ロング)

◆走行 朝40.27km+夜24.70km=64.97km(SCALPEL)


きょうもなんとなくSCALPELで出発。
弁天橋からメディオをやる。


ただ、懲りずに心拍計を付けてきたものの中盤まで50bpmとか40bpmとか、異常に低い値を表示するので感覚を頼りに。
終盤になってようやくまともに作動し、花見川サイクリングロード、海沿いの県道を千葉方面へ、Uターンを経て、海浜霊園までおよそ55分の平均心拍のイメージは155bpmくらいか。


久しぶりに長時間のメディオをやってみたが、問題なかった。
ロードに比べてやっぱりMTBは筋力を必要とする。


ロードでもほとんどがブラケットポジションで下ハンは握らないから、低いポジションをとろうとするとかなり厳しい。


ようやく風邪から完全に脱した感覚になった。


エントリーした4月のヒルクライム大会、ツール・ド・八ヶ岳(4月15日)、ツール・ド・草津(4月22日)までもうすぐだ。
やれる範囲で精一杯、練習しよう。