二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

固定ローラーでダイエット走

乗鞍の参加証が届く

5時50分に左足の甲の足首に近い部分がつり、目が覚める。
昨日の練習の影響と思われる。結構、「踏む」感覚だったしな。


起きてからずっとコンプレッション系のタイツを履いていた。



「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」の参加証が届いた。
抽選に当たれば誰でも出場できるけれど、「全日本」と書いてあるから知らない人はそうとは思わず敷居の高い大会と感じるかもしれない。でも「サイクリング」でもあるか。


足はつったし午前中は雨は降っていたしで、実走行する意欲なし。


20時40分からダイエットを目的に、昨日と同じ厚めのインナーの上にTシャツを着て、タイツのままで固定ローラー(ミノウラ・GYRO V270-2)。

  • 固定ローラー30分(走行距離10.2km)


たまにローラーの負荷を最大にしたりしたが、ほとんど追い込まず流す感じで。
だいぶ涼しくなってきたけれど、ローラーは暑い暑い。