二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

レインウエアで濡れる

朝、普通に雨が降っている。
これはレインウエア(上下)を着れば、汗をかきそうだ。
春、秋用のすこし厚めのインナーとコンプレッションタイツを履いてSCALPELで出発。


かなり涼しいので、レインウエアなしだったらきっと寒くなってかなり辛い状況になっていただろう。
風邪をひいたかもしれない。


流し中心で

  • 朝:八千代→浦安 27.2km

を走ってレインウエアを脱ぐと、タイツを含めインナーはかなり濡れている。干すと水滴が垂れてくるほど。
これって、汗だよな、とは思うが確信は持てず。いやいや、こんなに雨が中までしみてくるはずはないから、きっと汗。
ということにしておく。


夜も、雨は降っていないがかなり涼しい。
この状況ではウィンドブレーカーを着ない、という選択肢はない。


序盤の大きな橋で負荷をかける。確か心拍は180bpmくらいまで上がった。
その後は流したり、軽めに負荷をかけたり。
フォームを意識し走る。

  • 夜:浦安→八千代 28.3km