二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

房総スカイライン、鹿野山 チーム練

明日から減量開始

久しぶりの4人そろってのチーム練。
目覚ましが鳴らず寝坊し、yamaの家に車で予定より20分遅れで到着。


7時45分に練習開始し、まずは房総スカイラインを往復。料金所からは片道9kmくらい。
復路は時間差をつけて1人ずつのスタート。
15秒遅れでスタートしたtakeshiに1.5km地点あたりで抜かされる。その後は気持ちが切れて追うこともできず、辛いだけの状態で走る切るのみ。


続いて鹿野山のヒルクライム。秋元郵便局から九十九谷公園入口先約10mの頂上まで3.5kmだ。

  • 鹿野山#1:3.52km(高度上昇298m、平均勾配8.4%)/16分25秒/平均速度12.8/平均ケイデンス62/平均心拍173/最大心拍180

序盤は筑波山ヒルクライムで3位のtakeshiに負けじと踏ん張ってみるが、1.5kmまでが精一杯だった。
それでもtakeshiのタイム15分13秒から1分12秒遅れというのは、悪くないと思う。


3回上る予定だったが、1回目でみんな疲労困ぱい。気温もぐんぐん上昇してきたので、これにて終了。




前輪はCORIMA WINIUM(リム)×TUFO Elite JET <160g(チューブラー・20C)、エア圧11.0bar。
後輪はR-SYS×GRAND PRIX 4000(20C)、エア圧10.0bar。
ギアは50*34T、スプロケ11-25T/CS-6700。


フロントだけをチューブラーにしたのは初めてだが、前後輪ともR-RYSのときに比べ、思っていた以上に軽快さが向上した。
上りなら、エア圧はこんなもんで大方よさそうな感じ。


以上


12時に帰宅したところ「あと3分」でざるうどんができ上がるらしい。
途中で冷やし坦々麺を食ってきたんだが…


その後、タキサイクルさんに行こうかと思ったが、まずは電話してみることに。
1カ月後の発売らしい。
意外にも現行の在庫がまだあるらしいが、一番好きなカラーリングは在庫なし。
カラーは大事だから待つとしよう。待つとしよう。待つとしよう。



今朝の体重は56.8kg。
さあて、明日からは乗鞍に向けて減量するぞ。