二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

休養日

新計画は実行できず

太ももを中心にだいぶ張っている。
筋肉は疲労しているが、強くなるためにはやるしかない。きょうは夜に新しいスポーツクラブに行ってガンガン筋トレをし、さらに追い込むのだ。
その分、明日は休養日とし、筋肉の超回復に期待しよう。


スポーツクラブに行く前にパワーバーを食って準備は万端。朝から気合いを入れていた、また楽しみにしていた新しいトレーニングのパターンがきょうから始まる。


一応、行く前に確認しておくか――。


おっとととっ、毎週月曜は定休日なのか。残念無念。


これはきっと、きょうは休め、ということなので素直に従うことに。


というわけで、帰宅してからローラーをする時間があってもあえて休養日にする。


週に1回くらいみっちり筋トレをし、その分、積極的に休養日を設ける計画は出鼻をくじかれた。
絶対条件にするつもりはないので、無理をするよりもかえってよかったのかな。