二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

メディオ

持ってるだけの両腕つらい

SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 33.3km


昨日の夜の練習で身体はだいぶ疲れているが、強くなりたいと願ってメディオをやることにする。
きょうは静電気の影響がほとんどなく、心拍計はスタートからほぼ正常値。アンダーアーマーのインナーに2XUメンブレン・ジャケットの組み合わせだ。

メディオ


いつもなら3回目は10分強の間、継続できるが、今朝は渋滞のため2分ぐらいで中断を余儀なくされた。その後、終盤になんとか低速でケイデンスを上げるなどして強引に5分を確保したつもり。ちょっといい加減。


昼休みはジムで

  • カーフレイズ:バーベル20kg×60回×1セット、ダンベル40kg×30回×5セット、バーベル20kg×100回×1セット
  • ストレッチ


ダンベルは片方で20kg。ふくらはぎもつらくなるけれど、ダンベルを持っているだけの両腕がかなりつらかった。


yamaと合流し

  • 夜:浦安→八千代 25.5km

昨日と同じような負荷をかけられる状態ではないので、短時間だけ負荷をかけたほかは流して走る。


補給で焼き鳥。焼きたてをほお張ると塩の粒が溶け、肉の上で融合する。これはイケる。
ただ、また走り始めてからすぐに飯(メシ)が欲しくなり、かえって腹が減るのが難点だった。