二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

メディオ

注文はきっちりと

SCALPELで出発し、またメディオ。
「また」とか書くと、また書くときの表現を考えてしまいそうだから「単にメディオをした」に訂正しよう。


日曜日の山岳トレーニングで結構、いい感じで走れたのは、きっとメディオをやっていた効果が少なからずあるだろうと信じてみる。ベース部分が十分と言えるにはまだまだ程遠いから、メディオをやる。
インターバルのような練習はほとんどしていないので、いまは急なペースアップにはついていけないだろうけれど、ベースアップ優先ということで。(1文字違いだが、意味がまったく違うな。)と言っても、そもそもインターバル的な動きは苦手で嫌い。あれは拷問だもの。

※心拍は体感で

以上を含め

  • 朝:八千代→浦安 35.0km


いつか、心拍計の表示を見ないで走り、事後に「体感」の心拍数が合っているかをテストしてみようかな。


練習後にだんご屋に寄り、きっちりと注文をしたので、注文どおりの串だんご3本を食べる。
「ずんだ2本とごまだれ1本」


昼休みはジムで

  • カーフレイズ:ダンベル20kg×50回×4セット、20kg×80回(限界まで)×1セット
  • ストレッチ

結構、脚に疲労は残っている状態だったにも関わらず、以前よりもカーフレイズに耐えられるようになってきた。

  • 夜:浦安→八千代 27.1km

何のテーマもなく走る。それでいいのか? べつにいいだろう。