二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

メディオ

やはり、レース前夜の肉は禁止

SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 35.1km
  • 夜:浦安→八千代 32.7km


昨日は休養日だったので調子がいいかと思ったら、出だしから身体の動きが軽快でない。
昨日の夜に食った肉の影響だろうか。
「レース前日は肉類は避け、消化のよいものを」なんて、雑誌で読んだことがあるけれど、きょうはレースでも何でもないがそれを実感した。


身体が温まったらメディオをやるつもりだったところを見送ったので、朝は2回。


夜は、スタート直後から負荷をかけていく。
脚に力は入り調子はよい。けれど、心拍があまり上がらない。170bpmくらいの負荷をかけているつもりでも160bpm近辺だったりする。
メディオをやりたいが、信号に頻繁にひっかかり、また、なかなか心拍が上がらないので、「結構負荷をかけている状態」を何度も繰り返す。
海沿いの道路に入ってしばらくしてから、ようやくメディオができた。美浜大橋まで


そこからyamaと合流し、闇夜の花見川サイクリングロードの未舗装区間を走る。ここは夜、真っ暗だから、独りではとても走りたくないな。と言っても、3年くらい前は確か、頻繁に走っていたような…。


きょうは路面の震動で、ハンドルバーに固定しているライトが上を向いて自分の目を照射。まぶしすぎて走行不能になったけれど、もし正面から見たら、お約束の「おばけだぞ〜」の顔だったんだろう。