二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

休養日

乗りたいけれど乗らない

昨日、走り終わった後に「明日も乗りたい」と思った。
夜にローラーをする時間はあるが、あえて休養日にする。


昼休みはジムで、

  • アブダクション:40kg×30回×5セット
  • スクワット:フリーウエイト20kg×20回×5セット
  • カーフレイズ:ダンベル20kg×30回×1セット、(スクワットと同じ重量じゃん!)バーベル20kg×30回×4セット、20kg×70回(限界まで)×1セット
  • ストレッチ


スクワットは昨日と同じ軽い負荷で。フォームを意識した動きを、きょうもやりたかったから。
自転車も力が抜けたいいフォームで漕ぎたいが、難しい。
カーフレイズは同じ20kgなら、バーベルよりもダンベルのほうが負荷がかかるような感じがしたけれど、トレーニングの効果としては大差はないだろうと思う。


明日も寒そうだ。最近は、ネックウォーマーで顔(鼻まで)と耳を覆って走ることがほとんどで、こうなるともう、ネックウォーマーは手放せない。