二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

アウター・トップ固定

長い上り坂がほしい

今朝は、この冬初めて手袋を二重にし、ネックウォーマーを着けた。
暖かい格好にしたほうが適度に汗を多くかくので、単純に考えて、運動としてもよいはずだ。


SUPERSIXで

  • 朝:八千代→浦安 33.33km (4桁そろえるため最後にその場で旋回2周)

出だしの6kmはインナーでクルクル回し、その後はLSDのペースのイメージだが、実際には心拍は150bpmくらいまで上がる。朝は時間がないから仕方がない。



美浜大橋から望む冠雪の富士山

  • 夜:浦安→八千代 36.3km

海沿いの道路では美浜大橋まで、アウター・トップ(50T×12T)の固定で走ることにした。
が、美浜大橋で区間距離を確認すると6kmしかなく、「徹底した練習を」と考えてそのまま自宅直前まで計19km継続した。
基本的に平地しかない(のが大きな悩みだ)が、ラルプデュエズ(とyamaと勝手に呼んでいる大したことのない上り区間)はきつかった!
毎回ほとんど必ず通ることにしている、自宅近くにある最大斜度18%の1級山岳(これも距離は大したことない)だけは三流レーサーには不可能なので、いつもどおりのインナーでクリアした。


この時期は、次のシーズンに備え体重を増やしておきたい(身体を休めておきたい)のだが、どんなに食べても増えない。

もう少し不摂生をするか、っていうものでもないし、例年同様、正月できっと増量するはずだ。