二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

8年5カ月ぶりのテニス


2007年5月に、それまで中学での軟式テニスを含めると25年続けていたテニスやめてから、8年半ぶりにテニスの練習をした。


若者たちを相手に当時のガットのままのラケットを使って打ってみたが、思いのほか体も動く。
ガットのせいかブランクのせいか、さすがに相手の深くて速いショットには、高く飛んで行ってしまったけれど、最近のひたすら歩いて腰をアイシングしての成果が表れて、何より右脚が調子いいからテニスをやってみようという気になったわけだ。


ガットは張り替えないといけないけど、どうせならラケットを買ったほうがよさそうだ。