二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

niner RLT9 リアブレーキパッド交換



おととい作業をした際にリアのブレーキパッドがほどんどなくなっているのに気が付いた。


6月10日の時点ではまだ十分にパッドの残量があることを確認していのでちょっと驚きだった。



おとといの時点で左右のパッドを開いた状態にするスプリングがリアだけなくなっていたのだけれど、それが関係しているのかもしれない。



SRAM純正のパッド。左2枚がリア、右2枚がフロント。
「0-STL」が型番なのだろうか。



左の2枚がリア、中央が新品、右の2枚がフロント。



レースで走るわけでもないし、フロントはまだ大丈夫そうなのでそのまま使うことにした。



今回リアに装着したネット通販で安く売っていたパッド。


家の周りを試走したけど、特に問題はなさそう。
普通に止まれば十分でしょう。