二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

手賀沼朝練(チーム練)


きょうはyama、ishiさん、bigのチームメンバーに加えてflowerさんが参加の予定。

最近のチーム練はほとんどが3周だけれど、木更津方面からはるばる来てもらうので5周にすることになった。



5時30分に起床し6時35分出発。
7時30分に公園駐車場に集合し、渋滞ですこし遅れたflowerさんを待った。


本格的に自転車を始めたのは去年というflowerさんだが、房総レーシングさんの練習に参加しているというし、相当走り込んでいるらしい。


・1周目:18:48/10.76km、AVE34.3km/h、86rpm、NP191W、AVE173W、MAX467W
毎度のようにishiさんが速いし、それにflowerさんの40kmを超す強烈な牽きが加わって、1周目から速い。
まったく気が抜けないし、第一、このペースで5周もつのか心配になる。
ただ、私は大柄なflowerさんの後ろなので空気抵抗が少ないのが救い。一方、私の後ろのbigがかわいそうだ。


・2周目:18:35/10.81km、AVE34.9km/h、88rpm、NP191W、AVE179W、MAX469W


・3周目:18:19/10.78km、AVE35.3km/h、92rpm、NP215W、AVE203W、MAX528W
カンナ街道でyama、flowerさんのコンビに危く逃げられそうになったが何とか追いついた。
その後、残り2人も追い付いて5人のまま終盤へ。
相変わらず長く牽きまくるbigを最後に抜かし、その後でyamaに刺される。


・4周目:19:33/10.84km、AVE33.3km/h、90rpm、NP184W、AVE165W、MAX412W
いつもなら相当たれてしまうところが、きょうは全員が踏ん張った感じ。


・5周目:18:54/10.80km、AVE34.3km/h、91rpm、NP200W、AVE187W、MAX584W
カンナ街道に入ってからishiさんが牽き終わったところで私が仕掛け、ishiさん脱落。
その後、私は脚を温存させながら2回アタックを掛けるが4人のまま終盤へ。
よく覚えていないけど、最後は先頭のbigをyamaが抜いていったのでそのスリップに入り、残り50mくらいで先頭になってそのままゴール。



早起きして5周を走り切り、土日のスタートは充実。



帰り道、この前ボトルを落としたであろうルートをyamaと走り、道端に無残な姿になっていたボトルを回収し11時ごろに帰宅した。


計89.25km


◆2011SUPERSIX◆ホイール:SHIMANO WH-9000-C35-CL、タイヤ:BRIDGESTONE EXTENZA R1X(23C)、エア圧:前後7.0bar、クランク:ROTOR POWER クランク、クランクギア:50×34T/ROTOR noQ、スプロケ:12-23T/CS-6700、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON