二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

電池交換


◆走行 0km


電池交換といっても、心拍計やライトではなくて、腕時計。


数年前と同じように船橋の西武に行ったら、「メーカーに送るので、お預かり」とのこと。
防水仕様の時計ではあるものの、前回、妻の時計は防水テストなしでその場で交換してもらった。
自分だって別に海に潜るわけでもないしプールにも入らないから、防水テストなしで問題ないと考えいた。


日数がかかるのは避けたかったから隣のLOFTに行ってみると、20分くらいで交換できるという。
こちらが何も言わなかったので「防水テスト付き」となった。その分、費用がかかるわけだからやっぱり電池交換だけで十分なんだけどなあ、と思って待っていたが引き取りに戻ると「パッキンが劣化していたので交換しておきました」と言って、古いパッキンを見せてくれた。
カードに、電圧などの交換前の状況なども記録して渡されたしパッキンの追加費用もなかったので「高いなあ」という印象はなくなった。


そういえば、妻が4月上旬にホームセンターに電池交換を依頼した腕時計は、確か6月の納品予定のはず。ずいぶん先だなあ。



きょうは連休中の走行で疲れたので休養日。大して走ってはいないけど、休養は大事ということで。