二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

フレンドリーパーク下総練

◆フレンドリーパーク下総 23.25km(SUPER SIX)


息子と、新人のチームメイト・yuと一緒に、フレンドリーパーク下総で練習。
7時20分に自宅を出発し、1時間で到着。


最初に息子と一緒に走ってから、yuと10周走る。
最後だけスプリントしたが、それ以外はメディオかそれ以下で。


休憩をはさんで2周のタイムトライアル。
やるつもりはなかったけど、yuのトラブルがあったので時間つぶしにやってみた。

  • #1:1.53km/2分20秒/平均速度39.00/平均ケイデンス104/平均心拍171/最大心拍184
  • #2:1.52km/2分27秒/平均速度37.18/平均ケイデンス107/平均心拍185/最大心拍187

で4分47秒の結果。


最後は踏めなかった。
1周目はゼロスタートなので、だいぶ飛ばした感じのタイムだ。
1周目をもうすこしだけ抑えたほうが、トータルでは速かったと思うがどうだろう。
下りのところの最高速度が1周目は49.35kmだったのに、2周目は45.75kmに落ちた。
この差は大きくタイムに響いているはずだ。


2周目の平均心拍が185bpmってのは、ちょっとびっくり。
久しぶりに走ったコースで全力のデータがとれたのはいいことだ。



いつも通りホイールAKSIUM、タイヤGRAND PRIX 4000S、エア圧は前後6.5bar。