二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

痛恨の寝過し

◆走行 0km


夜、お世話になっている大先輩と二人で飲む。


確か22時45分頃の各駅停車に乗り、座った。
念のため30分後にアラームをマナーモードで作動させるようにしておいたが、まったく気がつかなかった。
上着のポケットじゃあ、そりゃあ酔っぱらいは気がつきません。


目が覚めたときは、最寄駅の3つ先の駅。
しかも、発車したばかり。


次の駅で降りたら22時30分の上り最終電車はついさっき通過したようで、ちょうど上りホームが消灯した。
ひとつ前の駅で降りていれば乗れたようだ。ああ、痛恨。


結局、妻に車で迎えにきてもらい0時30分ごろ帰宅。