二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

SCALPEL修理長引く

◆走行 0km


タキサイクルさんから電話があった。
9月11日に修理を依頼していたSCALPEL。異音発生の原因はリアサスペンションのリンク部分らしい。


リンク部品のパーツ交換が必要となり、取り寄せにもうすこしかかるようだ。


驚いたのは「BBがすこしゴリゴリしている」ということ。
昨年11月にセラミックベアリングのものに交換してから、もう交換時期なのだろうか。


BB30はどうも雨天走行でダメージを受けやすいらしいが、そんなに頻繁に走った記憶はない。
ましてマシンとしてはMTBなのだから、もうすこし頑丈なものであってほしい。


「できるだけ延命措置を施す」ことに期待したい。


それからSUPER SIXについても問い合わせに対する回答が来た。
これを踏まえ、今週末によく考えることにした。




大好物のかっぱえびせん。すごく久しぶりに、お約束の一袋を一気食い。


ひどい雨だし、週の中日だし、休養日にしよう。