二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

夕食後すぐ3本ローラー

◆3本ローラー 1時間00分01秒(走行25.2km/SUPER SIX)


今週からというか、今月から勤務地が変わった。
朝はまだ小雨が降っていて、駅に向かって歩いていく途中、下り坂で右ひざがちょっと痛んだ。
自転車ではなく普通に歩いていて違和感を感じたことは今まであっただろうか。ちょっと不安だな。


仕事から帰ったのは20時30分。
夕飯を食べる前にレーパン、Tシャツに着替えローラーを準備し、食べ終わってすぐ21時17分からローラー開始。


ひたすら抑えめの負荷で流し、使う筋肉を考えながら漕ぐ。
ペダルを1回転させる中で、意識していなくてもいろんな筋肉を順番に使っているのわけだが、これを意識するだけでも難しい。
意識したうえでもっとうまく使えるようになるには、相当な訓練が必要だと思う。


力任せ、ではなく、効率よく回したい。が、難しい。