二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ピンポンダッシュで間一髪

日中から雨を覚悟していたものの、夜の出発時には路面は乾いていた。


飲み会の翌日なので満足なパフォーマンスは期待できないから、適当に走る。すると、なかなかいい調子。
これが、飲み会翌日の最近のパターンだ。


そういえば昨夜は帰りの電車で寝てしまい、奇跡的に駅に着いたときに目が覚めた。ああ、よかった。


そこそこ飛ばして隣駅付近に到着したところで、なんだか空が真っ黒な感じになってきた。
霧雨程度が降ってきたのでペースを上げたら、家まで残り500mくらいのところで急に雨足が強まってきた。
ダッシュし、いつもなら通らない狭い道のルートを急ぐ。暗いのでそこは気をつけて、コーナー入口できっかり減速、立ちあがりで思いっきり加速! 


自宅に着くなり、漕いだままの状態でインターホンを押し「ピンポン」。
妻がすぐにドアを開けてくれたので、ダッシュでSCALPELごと玄関の中へ。
なんとかずぶ濡れにならず、ギリギリ間に合った。

  • 夜:浦安→八千代 26.8km