二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

風車までサイクリング

ケイデンス203rpmを記録

11時過ぎから家族でサイクリング。


新川サイクリングロード、印旛沼サイクリングロードを通り

  • 佐倉ふるさと公園 34.6km(往復)



小のもう一台は修学旅行中につき不参加。


往路が向かい風だったため、「帰りが楽」という理由からが目的地までたどりつけた。
逆のパターンだと、子供にとっては最後はかなりきびしいだろうな。


復路で遊び半分に高ケイデンス走でダッシュしたら、ケイデンスは180rpmちょっと。
まだ余裕があったので、こんどはもうすこしまじめに記録を狙ってみると、メーター読みで200rpmちょうど。


よしもう1回、と挑戦の結果は203rpm、だったかな。
結構、回せるようになった感じがするが、MTBのほうが乗り慣れているからよく回るような気がする。


ただ、いままでの実績を見てみると、メーター読み値が必ずしもデータとして記録されているわけではない。
ケイデンスに関しては、数秒間はキープしないと、その値が最高値としては保存されないようだ。


きょうはデータをダウンロードせずに寝よう。