二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

階段上り

ビジネススタイルに無理あり

琵琶湖方面(滋賀県)に出張のため練習はなし。
新幹線を待つ東京駅のホームは寒かったが、大津駅に着いたら雪が結構、降っていた。


夕食前にホテルの階段を上る。

  • 階段上り:480段×1セット

1階あたり16段の階段で、5階から35階まで1段ずつ上った。使う筋肉を意識しながら、ペースは普通に歩くような感じで。
ネクタイはしていないが仕事のときの格好だったので、最後は暑くなった。さすがに運動するには無理がある。


あと何セットかはやりたかったけれど、夕食でビールと日本酒まで飲んだのでトレーニングは不可能に。
実質的には休養日のようなものだ。


その後に、「純近江牛」を食べにいく。
霜降りの表面を強火でさっと焼けば、甘みのある肉汁と出しゃばらない醤油ベースの絶妙な漬けだれが口中いっぱいにあふれだす。このうえなく柔らかな歯ごたえとあっては、「最高に旨い!」の言葉しか出ない。