二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

メディオ

倍食えばハンガーノックの心配無用

SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 35.6km


昨日と同じ展開で未舗装ルートを経由しメディオをやる。
昨日と違って1回目は時々、心拍計の表示が実際より高い値になった。昨日は、心拍計の寒さ対策として出発前、発信機部分を手のひらで胸に押し付けるようにして温めてみたら調子がよかった。ウィンドブレーカーが風を通さないというのも、始めから正常値だった要因と考えられる。
発信機部分を昨日と同じように温めたつもりだったが、十分ではなかったのか。

※心拍は体感で

2回目は集中力に欠けていたのですこし早めにやめて、別ルートを流していく。


3回目のメディオに引き続き休みを入れず、江戸川を渡る橋でスピードを上げて維持する。

  • 1.22km/2分13秒/平均速度32.7/平均ケイデンス94.0/平均心拍165/最大心拍175

ああ〜、短時間でもシンドイ。


最後に260mをダッシュして終了とし、昨日のハンガーノックの教訓からだんごを買った。
「いそべと、ごまと、ずんだを2本」と計4本頼んだつもりだったが、食べようとしたら各2本ずつの計6本がパックに入っていた。このうち5本を食ったら、さすがに昼になっても腹減らず。
しかも、一緒に買った弁当は、五目ちらしとあなごちらしの2つだから、さすがに食い過ぎか。


  • 夜:浦安→八千代 25.2km

何回か心拍170bpm前後まで負荷をかけたり、上り坂をじっくり上ってみたり、全体的に気持ちよく走れた。
もちろん、ハンガーノックの気配すらなし。