二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

サイクリング、メディオ、オフロード、もがき

SUPER SIX早くも仕上がる

10時ぐらいから久しぶりに息子とサイクリングに出かけ、新川周辺など5kmを走る。
距離は短いし本格コースではないものの、落ち葉のオフロードの坂道などがあって意外と楽しめる。子供にとってはオフロードのほうが断然、楽しいようだ。


午後はSCALPELで印旛沼方面へ向けて走り、途中でメディオを1回やる。


その後は見知らぬ脇道に入っていきオフロードで遊んだりしたが、空気圧はオンロード用に高くしている(3bar程度)のでグリップ力がなかった。といっても攻めるわけでもないし、そもそも前輪はかなりすり減っている状態だ。


きょうの走行距離は短いから、オンロードの見通しのいいところでもがきを入れる。
ぜんぶで5、6回もがきをやったと思うが、そのうち1回は、下り坂でスピードが上がった後、アウター×トップから2枚目のギアで約3キロの平地を踏み続けた。ケイデンスは徐々に下がっていき、確か最後は75rpmくらいに。これはつらかった。
それ以外のもがきは短距離だったので、「遅い!」とスプリント力のなさを実感するだけだった。



梅の花がきれいに咲いていた。


帰り道にタキサイクルさんに寄ってみたら、1月23日に預けてきたSUPER SIXのちょうど組み付け中だった。来週までかかるものだと思っていたのに、きょう中には仕上がるとのこと。防寒キャップとSPDクリートを買い一旦帰って、早速、閉店間際に引き取りに行った。
詳細は後日。