二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

休養日

手抜きメニューの筋トレで勘違い

2日連続で練習なし。


ブログを書く時間がほとんどとれなさそうだったから手を抜くために、昼休みのジムでの筋トレは、昨日の内容をコピー&ペーストできるようにと、同じ内容を実施した。
そもそもこの動機自体がおかしいが、またまた、ふくらはぎにだけ頑張ってもらった。


と思ったら、昨日のメインは30回ではなく40回だったのね。

  • カーフレイズ:100回×2セット、バーベル20kg×30回×5セット、20kg×100回(限界まで)×1セット
  • ストレッチ


文字の手直しやらで結局、ブログ更新は計画どおりすんなりとはいかなかった。
この反省を活かし明日以降、コピー&ペーストを目的としたトレーニングは禁止としよう。