二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

練習なし

てんぷらをたらふく食べる

夜にローラーをやろうと思ったが、パソコン&プリンターとの格闘が長引き、練習できず。
ソフトが新しいので手こずり、プリンターは調子がイマイチだった。


「練習できず」というのは言い訳で、こういう場合でもやる気があれば練習はやっているはずだ。


なので正しくは、練習せず、だな。


昼間は2か月ぶり千葉市の魚屋へ。きょうは道が混んでいたので50分くらいはかかったか。
到着後は車番をしていたので、残念ながら夕飯のおかずとなったマグロとカキ以外に何を買ったかは不明。
もう少し近ければ、毎週でも通うのに。それほど鮮度が抜群のうえ、値段がびっくりするほど安い。


帰り道に、みんなで小さなそば屋で昼食。
580円のせいろにシメジやサツマイモ、ピーマン、ちくわなどのてんぷらが付いている。だいぶ前に行ったときよりてんぷらの品数が多くなっていたような。なぜか2回に分けて、全部で7種類くらいを熱々でいただいた。


350円の「追加せいろ」にも長ネギ、玉ネギなどのてんぷらが付いていて、腹いっぱいに。

ごちそうさまでした。