二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

土浦〜笠間 4峠越え



Ssnowさん企画による、土浦から笠間を往復し4つの峠を越えるコース。
もうすぐ梅雨入りしそうだけど天気は晴れ。Ssnowさんとyama、Dsukeと4人で走った。


9時に土浦駅に集合し、出発。




スタート前に駐車場で準備していた段階でROTOR POWERクランクのバッテリ低下の表示が出ていて、実際に途中で計測できなかった区間があったようだ。



yamaはブロックタイヤのMTBだ。



不動峠を上ってきたyama。



本格的な上り坂初挑戦のDsuketも不動峠を越える。



Ssnowさんはこの後の峠もすべて私より速いので走行中の写真はなし。
しかも「足を痛めている」状態といういうし、1週間前にはコースを試走してくれたそう。



続いて道祖神峠を越える。「どうろくしんとうげ」と読むそうだ。



頑張るDsuke。
この後、笠間まで行って戻ってきて道祖神峠を再び上った後にふくらはぎが攣ってしまった。



が、最後の不動峠まで上り切った。



家の近場にない本格的な上りはやっぱりきつい。



yamaは最後の不動峠を回避したが、脚を攣ってしまった。
車で回収に向かうことにしたのだが、復活し、結果的に私よりも駐車場に先に着いていた。


駐車場で片付けしていたら、なんと前輪がパンクしていた。



ステーキ450グラムを食べて20時ぐらいに帰宅した。




◆2011 CANNONDALE SUPERSIX◆ホイール:SHIMANO WH-9000-C35-CL、タイヤ:BRIDGESTONE EXTENZA R1X 23C、エア圧:前後6.2bar、クランク:ROTOR POWER クランク、チェーンリング:ROTOR noQ 50×34T、スプロケSHIMANO ULTEGRA CS-R8000 12-25T(11速)、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON




108.66 km
距離
カロリー
2,004 C
カロリー
5:39:52
タイム
5:36:13
移動時間
7:45:48
経過時間
19.2 kph
平均速度
19.4 kph
平均移動速度
115 W
平均パワー
678 W ←計測異常
最大パワー
187 W
最大平均パワー(20 分)
51% 左/49% 右
左/右バランス
68% 左/68% 右
トルク効率(左右)
20% 左/20% 右
左/右ペダルのスムーズさ
143 W
Normalized Power® (NP®)
0.748
Intensity Factor® (IF®)
293.8
Training Stress Score®
191 W
FTP設定
1,857 kJ
運動量
1,382 m
高度上昇
1,365 m
高度下降
7 m
最低高度
321 m
最高高度
67 rpm
平均バイクケイデンス
102 rpm
最高ケイデンス
気温
25.1 °C
平均気温
19.0 °C
最低気温