二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

コンクール鑑賞

娘の合唱のコンクールを観に、妻とひと駅歩いてから千葉市へ。
帰りもひと駅前で降り、歩いて帰る。
最後の最後で、右のふくらはぎがかなり張ってきた。
大丈夫なのか?


きょうは15021歩。



夜に、テレビの光デジタル音声出力をアンプに入力してみたが、アンプは音を発せず。



このアンプは、確か大学1年ときに親が「(下宿先に)テレビも無いから」と買ってくれたもの。
ほかにCDプレーヤー、イコライザー、オートリバースのダブルカセット(テープ)デッキと、左右のスピーカーで構成される「システムステレオ」の一部だった。他の機器は壊れて、システムの中で唯一残っていた。
当時、CDプレーヤーからの「光デジタル出力」機能に魅了され、この機種にしたのを覚えている。


28年の時が過ぎても、最新型のテレビと接続可能かと期待していたが、経年により正常に作動しなかった。
最新型のテレビはアナログの音声出力がないため、もう出番なしに。
非常に残念。