二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

整骨院

きのうに引き続き、整骨院へ。

きのう施術してもらった後、痛みやしびれは変わらないが、体の動き、脚の動きが明らかに楽でスムーズになった。
痛いけど、左右同じように足を運べる不思議な感覚。
痛いけど、普通の速さで歩ける。


これを院長に話したところ、「骨盤を
動かした。それに運動神経は太いので動かしやすく、圧迫されていたのを、きのう動かせたから動きがスムーズになった」といった主旨のことを言っていた。
痛みのほうの?神経は細いので云々とはよく理解できなかったが、要は、痛みが引くのにタイムラグがあるらしい。


さらに「2週間くらいで自転車乗れるようになると思うよ」と。


きょうも施術してもらい、なんかそんな気がする。

しばらくは1日置きで診てもらうことになった。