二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

上総富士・鹿野山

yamaと2人で鹿野山へ行くため、マイカーで5時30分にyamaの家へ。

6時45分くらいから走り始め、「せっかく来たんだし、やっぱり」ということで最初に上総富士(と呼んでいる)の激坂をゆっくりと上る。
2013年12月23日以来だ。


距離2.04キロで獲得標高198mという平均勾配10%の細い道を14分7秒かけて上った。
中間地点の20%超の区間は、以前は見晴らしがよかったのに今回は木の枝が伸びて遠くを見通せなくなっていた。


相当ゆっくりでも平均パワーは181W。
やはり上り坂はいやがおうでも力を使う。


その後、鹿野山へまで行く。
前回上ったのは2013年3月2日で、その前が2012年8月19日


鹿野山は、郵便局から3.53キロ、獲得標高296mを23分36秒、平均パワー164Wで。


マザー牧場側へ下ってUターンし、上り切って別ルートで下って駐車場まで上る。


走行距離は51.73km。



私が写真を撮っている間、yamaは最後に坂道を行ったり来たりして追い込んでいた(下)。


12時前に帰宅。