二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

秩父宮杯応援

yamaが秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会に出場するので、その応援に。



yamaのマスターズクラスは9時3分ごろにスタートした。



最終周(2周目)、yamaはゴールまで約300メートルのところにある最終コーナーを7人の集団の中では最後尾で通過。
ゴール直前、得意のスプリントで6人全員を抜き、出走68人中16位だった。
先頭集団には残れなかったけれど、実力を出して満足な走りができたようで何よりだ。




レース後、上長瀞駅近くの氷屋へかき氷を食べにyamaとロードバイクを走らせた。
きょうはスニーカーなので、ビンディングシューズのありがたさを実感した。



荒川に入って足を冷やすと気持ちがいい。


温泉入って、仮眠して、家の近くで焼肉食べて、22時ごろ帰宅。


レース始まるまでちょっと歩いたりして、合計4666歩。
バイクを漕いでもスマホの万歩計アプリはカウントするのから、減算が面倒だ。