二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ルート選択ミス/過去最大心拍で焼き鳥


右ふくらはぎが不調なのか、単に違和感があるだけなのか、きょうは軽く流すだけにしようと思いながら出発。


朝、SUPERSIXで出発したら、何となくのんびりでいいから遠回りをしようと思い、かなり久しぶりにすぐに上りになるルートを行く。
亥鼻橋でサイクリングに入ったら、あれまあ、結構な向かい風だ。


これはまいった。
このあと幕張を通って国道に入るまで、ずっと向かい風で辛かった。
幕張では、20日オープン予定のイオンモールの脇を通ったが、びっくりするほどの大きさだった。
イオンのはるか遠くに別の「イオン」の看板が見え、どうして隣接する場所にもう1店舗をつくるのだろうかと思ったわけだが、それは同一の、つながった店舗だった。


朝の走行は30キロちょっと。



夜は、かなり追い込んで走る。
結局、こういう状況になると右脚も何とかなっている。


20分くらい走って信号待ちをしているバイクがあり、これはロードバイク
そこからはさらに負荷をかけてスピードアップ。


中間地点を過ぎても減速できず。


そろそろあきらめかけたところで、道端に立っていた男に声を掛けられ、その場で渡されたものは串刺しの焼鳥だった。
その冷めた感じが、つまりそのぶんyamaを待たせていたというわけになるが、いままで焼き鳥を食べたなかでは最も心拍が高い状況に間違いない。


さらにもう1本を食べ、腹ごしらえは完了。
でも、そこからはのんびり走って練習は終了。


ん、右ふくらはぎがあんまりよろしくない。
が、走っているときは大丈夫なんだよな。


よくマッサージしよう。