二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

3本ローラー練


お昼前に思い立ち、玄関にずっと吊り下げたままのSUPERSIXを降ろし、1bar未満になっていた前後のタイヤのエアを6.5barまで充填する。



E-MOTIONを床に設置し、5月2日以来、およそ5カ月半ぶりのSUPERSIXとローラー練だ。


漕ぎ始めたらローラーの負荷が最強の「2」になっていたので、妻に真ん中の「1」に操作してもらった。


わずか30分くらいだけど、忘れていた何かを思い出した感じ。


出だしからスピードの表示が安定せず、間違いなく時速20キロ未満なのに35キロくらいが表示されたりするから、Edge500の設定を確認してみるが、ちゃんと設定されている。
しかも、勝手にオートストップが繰り返し機能してしまう。


ケイデンス&スピードセンサーの電池が消耗しているのか。
前回の電池交換は2012年9月3日か。
リアの変速もガチャガチャだし、ずっと乗っていないとこんなものか。


午後に家族と買い物に行ったついでに、センサー用の電池を買ってきた。