二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

SPDペダルのグリスアップ


SCALPELで使っているXTRのSPDペダルから最近、きしみ音が時々するので、グリスアップすることにした。
前回グリスアップしたのは2012年7月8日



グリスアップ前の右ペダル。
作業は今回もペダル軸はクランクに装着したままで行った。
先端部分に余計なグリスが残っているが、ベアリング部分は薄くなっているのかもしれない。



グリスアップ前の左ペダル。



今回もベアリングをばらすことなくRESPOグリスとRESPOマシンスプレーを使った。


妻のMTBのメンテをしているときにご近所さんのママチャリがパンクしているのが分かったので、修理した。
今回はゴムのりがなくなっていたので接着剤付きのパッチを使ったが、ママチャリ用にゴムのりを買っておこう。


きのうのカーフレイズの影響があるような感じだけど、ストレッチをして、夜にほんのちょっとだけどランニング。