二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

チェーンソー初使用



「雪うさぎ」のいる、きょうの吾妻小富士。
きのうよりかすんでいる。



実家で父の手伝いをし、チェーンソーを初めて使う。
一部、ものすごく硬い木材があって、一箇所を切断するのに5分以上はかかったのではないだろうか。同じような切断が5箇所くらいあったので、腰にかなり負担がかかった。



まき割り用に電動油圧式のマシーンが用意してあって、コイツの仕事ぶりは圧巻そのもの。木材をいとも簡単にまっぷたつにしていった。



子供の頃から火の扱いには慣れている。
炎の暖かさにはほっとする。


夕方、物置にしまったロードバイクにエアを入れ、あすの準備をしておく。
相馬の海までは67キロ。走ろう。


と思っていたが、夕飯のときに、娘を連れていくことにしたので車に変更。