二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ニュータイヤ


今日も頑張らないで走ろう。
そう思うと気が楽だ。


きのうSCALPELに装着したチューブレスタイヤは、3barだったエア圧は今朝になって後輪は1barに、前輪はほとんど空気が抜けていた。
これは想定内。


後輪は、シーラントを入れてからペダルを回してかなり回転させたものの、前輪は手で回しただけなのでまだシーラントが行き渡っていないだろうし、何より、まだ実際に走行していないからタイヤとリムがなじんでいないのだろう。


6時20分に出発。


初めて履いたミシュランチューブレスタイヤは――
オフロード用のタイヤを舗装路で使って評価したりするのはおかしいので、ただ「交換前のスリック系タイヤより抵抗がある」とだけ記録しておく。


頑張らないつもりだったが、終盤の国道でほんのすこしだけ頑張ってみた。






夜は、ル・パティシエ ヨコヤマの谷津店に初めて行って、谷津ロールを買って帰る。



かなり冷え込んでいる。
メーターの気温は、途中で2.8℃まで下がった。


しばらくの間、頑張らずに走り続ければ、右脚もきっとよくなるだろう。
と信じて、頑張らないことを頑張って続けよう。